増加した体重をどうにかしたくて始めてみた酵素ドリンクダイエット

最近何となく体が重たいなあと思ってご無沙汰だった体重計に乗ってみてびっくり。ベスト体重よりも大幅に増加していて、確かにウエスト周りや太股辺りズボンがきつくなってきたかなという自覚はありましたが、さすがにマズいと焦りを感じてしまいました。ダイエットしなければと思って何となく食事の量を減らしてみたものの一向に体重計の数値が減る気配はなく、ジムにいって本格的な運動を始める暇もないしウォーキングも続きそうにないし、どうしようと思っていたところに雑誌に載っていた酵素ドリンクが目に留まったんです。これだと思って早速注文してみることにしました。家族には本当にそんなもので効果はあるのかと飽きれた目で見られてしまいましたが、負けずに3日間の短期間のファスティングに挑戦です。

家族が食べる分だけご飯を作ってそれを自分では食べられないというのはなかなか苦痛でしたが、固形物を摂るのをやめてヨーグルトと酵素ドリンクのみで過ごしてみました。食べなければ当然体重は減るだろうなと思っていましたが、まさか数日で3kgも落ちるとは思わず、思わず体重計の数値を自慢して回ったほどです。

普通の食事に戻して体重も1kg戻りましたが、それでも2kg減に成功です。これから定期的にこのダイエット方法をやっていこうかなと思っています。