コンビニのアルバイトを辞めました

半年くらい前から始めた近所のコンビニでのアルバイトですが、先日、オーナーに電話で辞めたいということを言って、先日の月曜日でアルバイトを辞めました。理由は健康上の理由という風にしましたが、本当は一緒に働いていた先輩のヒステリーに心が折れてしまったからなのです。

私はまだ研修中の名札をつけていて、一生懸命やっているのに、お客さんの前でものすごい罵声を浴びせられて、もうレジに立つのが怖くなってしまったのです。

先輩はひとしきり怒った後で、我に返ったらしく、怒ったことを謝ってきましたが、私の気持ちはもうやる気がなくなってしまっていたのでした。こんなところ、辞めてやる、そう思いました。

1週間に2日のアルバイトだったので、時間的にはちょうど良かったのですが、またいつ、更年期の先輩の逆鱗に触れるかと思うとドキドキしながら4時間を過ごさなければならないことになって、それはとてもつらいので、さっさと辞めてしまおうと思ったのです。

言った方はすぐに忘れてしまっているようですが、言われた方はずっと覚えているものです。近所のコンビニなので、これからも買い物に行くことになるので、穏便に辞めることを優先させたので本当のことはわかっていません。